r*na soap

アロマや石けんのこと



- | - | - | 

*95 湯の花石けん


2007/11/09作成 ::W37%/Dis11%::

湯の花をオプションで使用しました♪♪
初の素材なので使い心地がすごく楽しみです!

OIL:オリーブ/ライス/パームカーネル/ココナツ
  パームOG/マンゴバター
OP:湯の花/ピンクカオリン
EO:ラベンダー/パルマローザ/ローズウッド/ペパーミント
完成石けん | comments(4) | trackbacks(140) | 

*94 EMドッグソープ


2007/10/28作成 ::W34%/Dis18%::

EMを初めて石けんに使用したわんこ用石けんです♪
冬に向けてディスカウントは初の18%!
オーガニックの未精製ホホバオイルをオプションでもたっぷり入れたので
かなーりしっとりすると思います(*^о^*)
2度洗いをしているので、2回目の仕上げのシャンプー用に♪

OIL:オリーブ/ココナツ/キャスター/シアバター
OP:オーガニックホホバゴールデン/EM
完成わんこ石けん | comments(2) | trackbacks(0) | 

*93 ROSE MILK


2007/10/28作成 ::W35%/Dis10%::

ローズを長〜〜い間浸けたオリーブオイルで
ゴートミルクを水分の半量をオプションで投入して作りました♪
香り付けもローズ風に♪♪
ジェル化しちゃって、見た目はローズじゃないけど
中身はたっぷりローズな石けんです(*^^*)

OIL:オリーブ(ローズ抽出)/パームカーネル/ライス/
  パームOG/ココナツ/マンゴバター
OP:ゴートミルク/オーガニックローズヒップパウダー
EO:ゼラニウムブルボン(オーガニック)/ローズゼラニウム/ローズウッド
完成石けん | comments(0) | trackbacks(0) | 

*92 CALENDURA EGG


2007/10/06作成 ::W35%/Dis11%::

カレンデュラをたっぷり抽出したオリーブオイルをメインに
卵黄もたっぷり使ってぐるぐるしました♪♪

OIL:オリーブ(カレンデュラ抽出)/ココナッツ/パームOG/
  ライス/パームカーネル
OP:卵/カレンデュラ
EO:ラベンダー/ローズウッド/ペパーミント
完成石けん | comments(0) | trackbacks(0) | 

*91 KOMENUKA


2007/10/05作成 ::W35%/Dis12%::

ノンオリーブで、米油をメインにしました^^
オプションにはオーガニックの米ぬかを使用♪♪
シアバターもたっぷり配合しているので、ツルツルしっとりしてくれるはず☆

OIL:ライス/パームOG/パームカーネル/ココナツ/シアバター
OP:無農薬米ぬか
EO:ローズウッド/ローズゼラニウム/オレンジスィート
完成石けん | comments(0) | trackbacks(0) | 

*89 あずきみるく


2007/06/07作成 ::W35%/Dis10%::

さらしあんとゴートミルク&ココナッツミルクを使った石鹸です♪
さらしあんでさっぱり、Wミルクでしっとりな石けんになってくれるといいな^^
香り付けは、フェンネルとプチグレイン☆

OIL:オリーブ/パームカーネル/ココナツ/
  パームOG/ライス
OP:ゴートミルク/ココナッツミルク/さらしあん
EO:フェンネルスィート/プチグレイン
完成石けん | comments(4) | trackbacks(0) | 

*87 TIKUTAN KONBU


2007/06/07作成 ::W35%/Dis10%::

昆布パウダーを使って石けんを仕込みました!
色んなソーパーさんのblogを見て、使ってみたい!と思っていたのが
昆布パウダーを使った石けんだったんです♪
ちょうどオーガニック食品を扱うお店で見つけて、即購入〜!
で早速ぐるぐるしちゃいました♪♪
オプションで投入してぐるぐるしている間、昆布臭がすごかったです(笑)
昆布石けんはどうやらさっぱり石けんになるみたいなので
これからの季節にぴったりな子になるかもしれません♪

OIL:オリーブ/パームカーネル/パームOG/ライス
OP:昆布パウダー/竹炭パウダー
EO:フェンネルスィート/オレンジスィート/ローズウッド
完成石けん | comments(0) | trackbacks(0) | 

*86 coconut marble


2007/06/03作成 ::W35%/Dis10%::

ココナッツパウダーと竹炭パウダーを使った石鹸です♪
ほんとは薄いピンクと竹炭のマーブルにしたかったのに
フレンチピンククレイが少量過ぎて、あまりわかりません^^;
でも好きな感じのマーブルになってくれたのでよかった♪♪
マカダミアナッツオイルもたっぷり配合したので
使い心地が楽しみ♪♪

OIL:オリーブ/マカダミアナッツ/ライス
  パームカーネル/パームOG
OP:ココナッツパウダー/竹炭パウダー/フレンチピンククレイ
EO:ラベンダー/ローズウッド/プチグレイン
完成石けん | comments(0) | trackbacks(1) | 

*85 YAGISIO MILK


2007/06/01作成 ::W35%/Dis10%::

ゴートミルクと死海の塩を使った石けんです♪
ゴートミルクは水分の半量にしてオプションで投入〜。
死海の塩は精製水に大さじ1杯弱を溶かしてから
苛性ソーダと合わせました♪
この石けん、どんな使い心地になるのかすっごく楽しみ!
解禁日が待ち遠しい石けんでもあります(*^^*)
香りはラベンダーのみで、強めに1.5%着香にしています☆

OIL:オリーブ/ココナツ/パームカーネル
  パームOG/ライス
OP:ゴートミルク/死海の塩/ガスール
EO:ラベンダー
完成石けん | comments(0) | trackbacks(0) | 

*84 きっちんそーぷ


2007/05/29作成 ::W34%/Dis5%::

前回のぐるぐる〜から2ヶ月近く経ってしまってました^^;
急にぐるぐるしたい欲望にかられ、まずはキッチンソープから仕込みました♪
ころんとして使いやすいハートのモールドと
見た目がリッチな感じのバラのモールドを使いました☆
色付けはフレンチピンククレイで、マーブルに♪♪
香りはペパーミントとラベンダーで爽やかに香り付けしました♪
バラのモールドの方はシリコンモールドなのに、型出しに失敗(T-T)
ハートの方はつるりん〜と出てきてくれました♪
でもやっぱりシリコンモールドはイイです!

OIL:パームオイル/ココナッツ/キャスター
OP:フレンチピンククレイ
EO:ペパーミント/ラベンダー
完成石けん | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/10P | >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>